beacon

J3初代MVPはいわきFW有田稜!! J3ベストイレブンにはJ2昇格&J3優勝のいわきから最多5選手!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

J3リーグベストイレブンに輝いた11選手

 Jリーグは21日、「2022 J3リーグアウォーズ」を開催し、各賞を発表した。

 最優秀選手賞には、31試合17得点を記録して得点王、そしてベストイレブンにも選出されたいわきFCのFW有田稜が輝いた。“個人3冠”を達成した有田稜は「自分がここまでやってこれたのは、たくさんの人が関わってくれて、自分を支えてくれた結果だと思う。いわきFCに関わるすべての方、家族や友人に感謝したいです」と喜びのコメントを残した。

 ベストイレブンには、J3参入1年目でJ2昇格&J3優勝を決めた、いわきから有田稜の他、MF山下優人、MF日高大、MF嵯峨理久、DF家泉怜依と最多となる5選手が選出。2位でJ2昇格を決めた藤枝MYFCからMF横山暁之、GK内山圭、3位でシーズンを終えた鹿児島ユナイテッドFCからFW有田光希、DF広瀬健太と2選手ずつが選出され、他にFC今治DF安藤智哉カターレ富山DF林堂眞が名を連ねている。

【ベストイレブン】
GK内山圭(藤枝)
DF家泉怜依(いわき)
DF林堂眞(富山)
DF安藤智哉(今治)
DF広瀬健太(鹿児島)
MF嵯峨理久(いわき)
MF日高大(いわき)
MF山下優人(いわき)
MF横山暁之(藤枝)
FW有田稜(いわき)
FW有田光希(鹿児島)

【最優秀選手賞】
FW有田稜(いわき)

【得点王】
FW有田稜(いわき) 17得点

【最優秀ゴール賞】
MFロリス・ティネッリ(YS横浜) ※第26節松本戦44分

【優勝監督賞】
村主博正(いわき)

【優秀監督賞】
須藤大輔(藤枝)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP