beacon

町田のチーム得点王FW太田修介が新潟に完全移籍「僕自身の目標と年齢を考えた時に…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

町田FW太田修介が新潟へ

 アルビレックス新潟は13日、FC町田ゼルビアからFW太田修介(26)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。

 太田はヴァンフォーレ甲府U-18から日本体育大を経て、2018年に甲府へ加入。2021年に町田へ完全移籍し、今季はJ2リーグ戦40試合の出場でチームトップの11ゴールを記録した。

 新潟のクラブ公式サイトを通じ、「最終節でスタジアムの雰囲気に圧倒されました。それをホームで自分の力に変えられることが楽しみです。自分のキャリアをかけて、全力でプレーします!」と決意を語っている。

 また、町田のクラブ公式サイト上では「僕自身の目標と年齢を考えた時に、今すぐにJ1に挑戦したいという気持ちが強く、わがままかもしれませんが、今回の決断をさせていただきました」と述べ、「FC町田ゼルビアを離れても町田の成功を願っていますし、応援しています。心の底から町田でプレーすることができてよかったと思っています。2年間本当にありがとうございました」と惜別のメッセージを送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW太田修介
(おおた・しゅうすけ)
■生年月日
1996年2月23日(26歳)
■出身地
山梨県甲府市
■身長/体重
176cm/70kg
■経歴
池田サッカースポーツ少年団-甲府U-15-甲府U-18-日本体育大-甲府-町田
■出場歴
J2リーグ:113試合26得点
カップ戦:6試合
天皇杯:9試合2得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP