beacon

「なんて豪華」「最大の補強」「E-girls時代に推してた」山形が女性モデルのブッチギレ隊長就任を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

山形が女性モデルの“応援隊長”就任を発表

 モンテディオ山形は9日、モデルの佐藤晴美さん(LDH JAPAN 所属)が「ブッチギレ隊長」に就任したことを発表した。「ブッチギレ」はクラブスローガンであり、山形は佐藤さんとともに県内と東北を盛り上げる様々な取り組みを進めていくという。

 山形県出身の佐藤さんは、過去に女性ダンス&ボーカルグループ『E-girls』のリーダーを務め、現在はモデルとして活躍中。インスタグラム(@sato_harumi__official)では約47万人のフォロワーを抱えている。昨年9月に山形が「ガールズデー」として開催したホームゲーム千葉戦に来場し、スタジアムを盛り上げた。

 クラブは公式サイトで「今後はクラブイベントの参加や、ソーシャルメディアを中心にモンテディオ山形のPR活動に参加いただきます。『ブッチギレ隊長』の佐藤晴美さんとクラブが一体となり、共に山形県と東北を盛り上げる様々な取り組みを進めてまいります」としている。

 佐藤さんは就任に際し、「このたびモンテディオ山形の『ブッチギレ隊長』として、1年間応援させていただくことになりました。私自身の地元山形を背負って戦う選手のみなさんを精一杯ファン・サポーターのみなさんと一緒に応援できることをすごく楽しみにしています。1年間『ブッチギレ』で頑張りたいと思います。一緒に盛り上げていきましょう!」とコメントした。

 クラブ公式ツイッター(@monte_prstaff)に対し、ファンからは「マジか!!」「ええええええええ」「うらやましい」「なんて豪華な」「E-girls時代めちゃくちゃ推してた」「嬉しいーっ!!」「サプライズ補強」「オフの最大の補強かも」「こんな素敵なブッチギレ隊長がいたら、選手たちきっと実力以上に頑張るね」といったコメントが寄せられている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP