beacon

J2初挑戦の藤枝がキャプテン&副キャプテン3人を発表! MF杉田真彦「6位以内という目標を達成するため…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF杉田真彦がキャプテンを務める

 藤枝MYFCは7日、2023シーズンのキャプテンと副キャプテンを発表した。

 キャプテンはMF杉田真彦(27)で、2シーズン連続での就任となった。昨季はJ3リーグ27試合4得点を記録し、クラブ初のJ2昇格に貢献。新たな舞台での戦いへ「6位以内という目標を達成するため、そして藤枝MYFCの新しい歴史をさらに塗り替えるために、責任と覚悟をもってJ2の舞台に挑みます。ただ勝つだけでなく、より多くの方々にサッカーを通して感動や勇気を与えられるようなチームになれるよう、日々努力していきます!最高のシーズンにするため、今シーズンも最高の応援よろしくお願いします!」と意気込みを伝えている。

 副キャプテンにはDF川島將(31)、DF久富良輔(31)、MF水野泰輔(29)の3選手が就任した。それぞれ以下のようにコメントしている。

●DF川島將
「今シーズンは副キャプテンを務めさせていただくことになりました。昨年の経験を活かして常にチームが良い方向に、そして強い集団になれるようにやっていきたいと思います」

●DF久富良輔
「今シーズン副キャプテンを務めさせていただきます。自分の出来ることを一つひとつ積み重ね、チームに良い影響を与えることが出来るよう取り組んでいきます。みんなでより戦える集団になりましょう!」

●MF水野泰輔
「副キャプテンを務めさせてもらうことになりました。藤枝MYFCにとってチャレンジし続ける大切なシーズンに選んでくれた監督、スタッフ、選手達に感謝し、認めてもらえるよう精一杯頑張ります。キャプテン杉田を中心に若いチームをピッチ内外でしっかりと支え先頭に立って戦っていきたいと思います!今シーズンも藤枝旋風を巻き起こしましょう!応援よろしくお願いします!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP