beacon

町田が3-0快勝で4連勝&首位キープ! 山形はホーム開幕戦を落として3連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季から町田を率いる黒田剛監督

[3.19 J2第5節 山形 0-3 町田 NDスタ]

 J2第5節が19日に開催され、首位FC町田ゼルビアは敵地で8位モンテディオ山形を3-0で下した。4連勝を飾り、開幕5試合負けなし(4勝1分)。首位キープに成功した。

 町田はボールを握る山形に対し、やや押され気味の展開となったが、前半24分に隙を突いて先制する。

 ハイプレスで相手のパスミスを誘発し、拾ったFWミッチェル・デュークからFWエリキへ。ペナルティエリア中央に進入したエリキは鋭いフェイントでDFを揺さぶり、自身もバランスを崩しかけたが、見事に体勢を立て直す。そしてGKに寄せられながら右足で流し込み、2戦連続ゴールを挙げた。

 後半7分にはMF高江麗央が中央突破からペナルティエリア右へパス。受けたエリキが右足で強烈なシュートを叩き込み、今季3得点目とした。

 町田の勢いは止まらない。後半37分には左サイドのFW沼田駿也が速いクロスを供給。デュークが触ったボールをFW荒木駿太が右足で押し込み、3戦連発となる今季3ゴール目を決めた。

 山形にとっては今季最多の3失点。ホーム開幕戦を落とし、リーグ戦3連敗を喫した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第5節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP