beacon

甲府MF林田滉也、プロA契約&入籍を同時発表!!「ピッチに立てているのも、妻の支えがあったから」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF林田滉也が嬉しいW発表

 ヴァンフォーレ甲府は25日、MF林田滉也(23)がプロC契約からプロA契約に変更となったことを発表した。

 2022年に関東学院大から甲府に加入した林田は、同年のJ2リーグ第2節・大分トリニータ戦でJリーグデビュー。その後も出場記録を重ねていたが、6月に右膝前十字靭帯断裂で全治約8か月と診断されて1年目はJ2リーグ12試合、天皇杯1試合の出場で終えていた。

 それでも今月12日に行われたJ2リーグ第9節のV・ファーレン長崎戦で途中出場して復帰を果たし、同試合でプロA契約締結条件のJ2リーグ900分出場を達成。翌節には先発メンバー入りし、ここまで2節連続でフル出場を果たしている。

 林田はプロA契約締結に際し、「この度、ヴァンフォーレ甲府とプロA契約を締結させて頂くこととなりました。 これからも、ヴァンフォーレ甲府のJ1昇格に向けて、タフに戦い続けます。 今後も応援よろしくお願い致します!」とクラブを通じてコメントを発表している。

 さらに同日には入籍も発表し、「この度、かねてよりお付き合いしていた方と入籍いたしました。 昨年の大怪我を乗り越え、今こうしてピッチに立てているのも、妻の支えがあったからです。 より一層責任感を持ち、家族、そしてヴァンフォーレ甲府のために、全力で戦っていきます。 これからも、変わらぬ応援よろしくお願い致します」とさらなる活躍を誓っている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP