beacon

J2いわきが謝罪…甲府選手の救命処置中にサポーターが不適切な言動&甲府選手と言い争い

このエントリーをはてなブックマークに追加

いわきFCがクラブ公式サイトで謝罪

 いわきFCは3日、クラブ公式サイトで「本日の試合における一部のいわきFCサポーターによる不適切な言動について」と題し、代表取締役の大倉智氏による声明を発表した。

 いわきはアウェー開催だった同日のJ2第13節でヴァンフォーレ甲府と対戦。前半に甲府のFWピーター・ウタカに先制ゴールを許し、そのまま0-1で敗れた。

 問題のシーンが起きたのは、甲府が1-0でリードした後半途中。脳振盪の疑いで最終的に交代となったDF三浦颯太の救護が行われている際、一部のいわきサポーターによる不適切な言動があり、甲府選手と言い争いになった。

 大倉氏は声明で以下のように述べている。

「本日行われた2023明治安田生命J2リーグ第13節ヴァンフォーレ甲府戦で、ヴァンフォーレ甲府の三浦選手の救護が行われている場面において、一部のいわきFCサポーターによる不適切な言動が原因でヴァンフォーレ甲府の選手との言い争いを引き起こす事象がございました」

「緊迫した救命処置が行われている状況にも関わらず不適切な言動があったこと、クラブを代表して、ヴァンフォーレ甲府の選手ならびに関わる全ての皆様、試合をご覧になっていたすべての皆様へお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした」

「三浦選手の無事と早期回復を心から願っております」

 続けて大倉氏は「なお、本件に関して、SNS等で個人を特定するような画像が散見されておりますが、それらは事実として認められているものではございませんので、憶測で個人を特定したり特定の個人を誹謗中傷するような発信はどうかお控えいただきますようお願いいたします」と呼びかけた。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP