beacon

「元祖ロナウド感がある」業界随一のサッカーマニアが注目したJ1今節のゴールは? ファン「超納得」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラジル代表で活躍した“元祖ロナウド”

 元Jリーガーの林陵平氏が3日に自身のツイッター(@Ryohei_h11)を更新し、古巣・柏レイソルのFW細谷真大が決めたゴールを取り上げた。

 現役時代に自他ともに認める“Jリーグ随一の欧州サッカーマニア”として知られ、さまざまな海外選手のゴールセレブレーションでファン・サポーターを楽しませた林氏。現在は東京大学運動会ア式蹴球部監督や解説者を務める同氏が注目したのは、3日のJ1第11節・湘南ベルマーレ戦(○2-1)で生まれた得点だ。

 細谷は1-1で迎えた後半10分、自陣のDF三丸拡が裏へ蹴り込んだボールに反応すると、前にいたDFに追いつき、競り合いの末になぎ倒してゴール前へ。GKとの1対1から冷静にネットを揺らし、決勝弾を奪った。

 林氏はDAZNの公式ツイッター(@DAZN_JPN)が「速い…、そして強い 柏のエースが責務を果たす」として投稿した動画を引用リツイートし、「彼には元祖ロナウド感があるんだよな〜」とコメント。元ブラジル代表の怪物ストライカーの名前を挙げて細谷を称賛した。

 ファンからは「めっっっちゃわかります!!!」「超納得しました」「ロマオド」「ヤッシーが言うんだから間違いない」「代表で見たいです」と、林氏への共感や細谷に対する期待の声が上がっている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP