beacon

首位・町田が怒涛3発で2連勝! 3位・大分は完敗で8戦ぶり黒星に

このエントリーをはてなブックマークに追加

首位・町田が敵地で快勝

[7.5 J2第24節 大分 0-3 町田 レゾド]

 J2リーグは5日に第24節を行った。大分トリニータFC町田ゼルビアの対戦は、町田が3-0で勝利した。

 3位・大分と首位・町田の上位対決。町田は序盤から攻め立てる。前半9分、混戦からMF平河悠がPA内でシュートも惜しくも枠外。その後は互いに拮抗状態が続いた。

 すると、前半38分にスコアが動く。町田はMF下田北斗がFKを蹴り込むと、FWエリキがニアサイドでボールを逸らせる。混戦の中でボールを持ったDFチャン・ミンギュが右足シュートを決め切り、1-0と先制に成功した。前半はそのままリードで折り返した。

 追いかける大分は後半3分、途中出場FWサムエルが右サイドからのクロスにダイレクトで合わせるがゴールとはならない。失点を許さない町田が同18分に追加点。最終ラインでエリキがボールを奪い切り、そのままPA内へ。相手GKもかわして無人のゴールに流し込んだ。エリキは得点ランク首位タイとなる今季14点目となった。

 町田は後半42分にダメを押す。FKから相手GKのキャッチミスを突き、DF翁長聖が押し込む。3-0で2連勝を果たし、首位独走となった。一方、大分は8試合ぶりの黒星となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP