beacon

鳥栖DF田代雅也が福岡に完全移籍「環境を変えて戦うには今しかないと思い決断しました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡に完全移籍する鳥栖DF田代雅也

 アビスパ福岡は17日、サガン鳥栖DF田代雅也の完全移籍加入を発表した。

 田代はクラブを通じて、「サガン鳥栖から加入することになりました田代雅也です。目に見える形でチームの力となれるよう戦います。よろしくお願いします!」とコメント。

 また、今季16試合に出場し、21年から在籍した鳥栖のクラブ公式サイトを通じ、「いつも熱い応援ありがとうございます。鳥栖に来てから2年半、どんな年齢からでも成長できることを実感し、充実した日々を過ごしていたこと、後半戦が始まったタイミングでチームを去ること、非常に悩みましたが環境を変えて戦うには今しかないと思い決断しました。常にファン・サポーター皆さんの期待に応えることは出来なかったかもしれませんが、皆さんが見守ってくれたからこそ次に向かっていくことができました。今日まで支えてくださったファン・サポーター、スポンサー様、クラブスタッフ、監督はじめ、コーチングスタッフ、選手、心の底から感謝しています。 ※先日の募金活動ご協力ありがとうございました。次のホームゲームでも開催予定です。ご協力頂けると幸いです」とコメントしている。

 以下、プロフィール

●DF田代雅也
(たしろ・まさや)
■背番号
37
■生年月日
1993年5月1日
■身長/体重
185cm/80kg
■出身地
埼玉県
■経歴
蕨北町サッカースポーツ少年団-武南Jrユース-武南高-法政大-岐阜-栃木-鳥栖

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP