beacon

ローマがEL準決勝第1戦でレバークーゼンを下す! モウリーニョ監督はかつての弟子シャビ・アロンソと対戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

ローマが第1戦を勝利

 UEFAヨーロッパリーグ(EL)は11日に準決勝第1戦を行った。

 ローマ(イタリア)とレバークーゼン(ドイツ)の対戦は、ローマが1-0で勝利。18日の第2戦に向け、はずみをつけた。

 昨シーズンのUEFAカンファレンスリーグ王者ローマがELの頂点にも近づいている。ローマを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が対するは、かつてレアル・マドリーで指揮をした教え子のシャビ・アロンソ監督。ローマは序盤からレバークーゼンの攻撃を受けたが、時間が経つにつれてローマも反撃を開始する。だが、前半はスコアレスのまま折り返した。

 後半18分、ローマが待望の先制ゴールを決める。MFエドアルド・ボーベがPA内に入り、FWタミー・エイブラハムにパスを通す。エイブラハムは反転しながら右足シュートを放ち、相手GKのセーブしたこぼれ球を最後はボーベが左足シュートで仕留め切る。ゴール左に流し込み、均衡を打ち破るゴールとなった。

 レバークーゼンの猛攻をしのぎ切ったローマがそのまま点差を守り、1-0で試合終了。試合を優位に運び、18日の第2戦に臨む。

●ヨーロッパリーグ(EL)22-23特集
▶いよいよ準々決勝!『チャンピオンズリーグ』WOWOWで全試合独占生放送&ライブ配信!

TOP