beacon

フェライニはボランチで途中出場、「最高のデビュー」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.14 プレミアリーグ第4節 マンチェスター・U2-0クリスタル・パレス]

 プレミアリーグは14日、第4節を行い、マンチェスター・ユナイテッドはホームでクリスタル・パレスと対戦し、2-0で勝利した。エバートンから加入したMFマルアン・フェライニも後半17分から途中出場。ボランチの位置に入り、ユナイテッドでのデビュー戦を勝利で飾った。

「オールド・トラフォードで、しかも素晴らしいファンのサポートを得られた中でデビューできて、本当にうれしい。最高のデビューだったし、勝てた。それが何よりも重要。緊張もしたし、興奮もした。自分のプレーをして、実力を見せないといけないと思っていた」

 ホームでのデビュー戦を興奮気味に振り返ったフェライニ。スタジアムには、トレードマークであるアフロヘア―のカツラをかぶったファンの姿も見られた。「たくさんの声援をくれたサポーターに感謝したい。うれしかった。サポーターの声援に助けられたよ。これからもチームメイト、それにクラブのために全力を尽くす」。

 デイビッド・モイーズ監督からも「彼にはボールに触って、ゴールにつながるようなパスを供給してもらいたいと考えていた。期待以上のプレーをしてくれたと思っている」と及第点を付けられたベルギー代表MFは「今日の勝利が次の試合への自信になる。次はチャンピオンズリーグの試合だし、チームにとっても大きな試合。今日の勝利は自信になるよ」と素直に喜んでいた。


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集

TOP