beacon

リバプールが2022年公式戦無敗をキープ! ジョタ2発でレスター撃破、南野は終了間際に出場

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWディオゴ・ジョタが2ゴール

[2.10 プレミアリーグ第24節 リバプール 2-0 レスター]

 プレミアリーグは10日に第24節を行った。FW南野拓実が所属するリバプールレスター・シティと対戦し、2-0で勝利。ベンチスタートの南野は後半45分からの出場となった。

 前線3枚は、南野とFWモハメド・サラーがベンチスタート。FWルイス・ディアス、FWロベルト・フィルミーノ、FWディオゴ・ジョタが起用された。

 前半34分にリバプールが先制。右CKをDFトレント・アレクサンダー・アーノルドが蹴り込むと、DFフィルヒル・ファン・ダイクが合わせるも、GKカスパー・シュマイケルに阻まれる。しかし、こぼれたところをジョタが押し込み、先制ゴールを挙げた。

 追加点がほしいリバプールは、前半を1-0で折り返す。後半15分には2枚替え。フィルミーノに代えてサラーを、MFカーティス・ジョーンズに代えてFWハーベイ・エリオットを入れた。

 リバプールは後半42分に待望の追加点。敵陣にパスを通していくと、PA手前のDFジョエル・マティプがPA中央にボールを送る。ジョタが反応し、右足シュート。シュマイケルに触れられるが、そのままゴールに入った。

 点差を広げたリバプールは、後半45分にL・ディアスに代わり南野が出場。試合は2-0でリバプールが勝利を収め、2022年に入ってからの公式戦8試合無敗を継続させている。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2021-22特集

TOP