beacon

メッシ&ネイマールらのプレーが日本でも? パリSG、今夏に日本ツアーを計画か「話し合いは進行中」

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリSGが今夏に日本ツアーを計画か

 フランスの強豪パリSGが、今夏に日本でのプレシーズンツアーを計画しているようだ。フランス『RMC Sport』など、複数メディアが伝えている。

 今季開幕前にFWリオネル・メッシらが加入し、大きな注目を集めたパリSG。悲願のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)制覇はレアル・マドリーに阻まれたが、リーグアンでは31試合消化時点で2位に12ポイント差をつけて首位を独走中。今季のリーグ制覇は目前に迫っている。

 そんな中、パリSGは新シーズンへ向けたプレシーズンで、日本ツアーを計画しているようだ。『RMC Sport』は7月後半に来日する可能性があり、「まだ何もサインしていないとしても、この国はクラブにとって重要なマーケット」と指摘。パリSGストアが東京に2店舗、名古屋に1店舗あることなどを紹介した。

 また『Canal +』は「日本は、アジアでも魅力的で人気クラブとなったパリSGにとって大きな市場の1つ」とし、2018年のシンガポール、2019年の中国に続き、カタール資本となったパリSGにとって初めての日本ツアーが行われる可能性を伝えている。

 なお、日本との交渉が失敗した場合に中国も代替候補になっているという。それでも『レキップ』は、「話し合いは進行中で、正しい方向に向かっていると考えられる」とし、「このプレシーズンツアーは地元のパートナーを誘致する目的もあり、フレンドリーマッチが数試合予定されている」と報道。Jリーグのクラブとの対戦が予定されるかもしれない。

 メッシやFWネイマールのほか、世界的なスターが多数所属するパリSG。日本で世界屈指の強豪クラブがプレーする姿を見ることができるのかもしれない。

●フランス・リーグアン2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP