beacon

アンリ、バロンドール論争は終わったと主張「投票を締め切るんだ。ベンゼマが受賞したんだから」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ティエリ・アンリ

 ティエリ・アンリ氏が、レアル・マドリーFWカリム・ベンゼマの今年のバロンドール受賞を支持したようだ。

 リバプールとレアル・マドリーによるUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝戦が、28日にスタッド・ドゥ・フランスで行われた。試合は59分のビニシウスの得点が決勝点となり、レアル・マドリーが1-0で優勝を飾った。

 ベンゼマは12試合に出場して15得点を挙げ、大会得点王に。また、ラ・リーガでも得点王となり、リーグ優勝に貢献している。

 アンリ氏は決勝戦後、『CBS Sports』にベンゼマがバロンドールの傑出した受賞候補者であると主張。2022年のバロンドール受賞者の投票はすでに締め切られているはずだと語った。

「フランスサッカー界や(バロンドールを)投票する人たちに言いたいことがあるんだ。投票を締め切るんだ。ベンゼマが受賞したんだから。では」

 ベンゼマ本人は、バロンドール受賞について『Canal Plus』に以下のように語っている。

「クラブレベルでは、これ以上のことはできないと感じているよ。何が起こるかわからないけど、いずれにせよ、僕は自分が成し遂げたことを誇りに思っている」

●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集
●プレミアリーグ2021-22特集
●ラ・リーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP