beacon

チェルシーはギャラガー退場で数的不利も…スターリング加入後初弾含む2発でレスター撃破

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーが勝利

[8.27 プレミアリーグ第4節 チェルシー2-1レスター・シティ]

 プレミアリーグは27日に第4節を行った。チェルシーレスター・シティに2-1で勝利した。

 チェルシーは前節・リーズ戦で0-3の完敗を喫し、ここまで1勝1敗1分。レスターも2敗1分で負け越しており、ともに白星がほしい勝負となった。激しい戦いは前半28分に大きく動く。チェルシーはMFコナー・ギャラガーが2度目の警告で退場処分となり、数的不利に陥ってしまった。

 得点を狙ったものの、前半はスコアレスで折り返す。すると、後半2分に均衡が崩れた。チェルシーはFWラヒーム・スターリングがPA手前から右足シュート。相手GKの頭上を越えながらゴール右隅に決め切り、加入後初ゴールで待望の先制点を手にした。

 さらに、チェルシーは後半18分にスターリングが右サイドからのクロスをダイレクトで合わせ、2-0と点差を広げる。レスターも後半21分にショートカウンターからMFハービー・バーンズが1点を返す。しかし最後まで同点を狙ったが、そのまま追いつくことができずに試合終了となった。

 チェルシーは今季2勝目を手にした一方、レスターは3連敗を喫した。

●プレミアリーグ2022-23特集

TOP