beacon

久保建英への賞賛は止まらず! 現地メディアが「レアル・マドリー復帰もありえる」と報じる

このエントリーをはてなブックマークに追加

賞賛を受けるMF久保建英

 UEFAヨーロッパリーグ(EL)グループリーグ第1節でマンチェスター・ユナイテッド相手に異彩を放ったMF久保建英に対し、賞賛の嵐が止まらないようだ。

 久保の所属するソシエダはユナイテッドと対戦。試合はソシエダがPKでの得点を守り切り、強豪相手に勝利を収めた。

 この試合で先発出場を果たした久保は攻撃の起点となり、ユナイテッドの守備陣を悩ませていた。グループリーグ白星スタートに貢献した同選手に対し、地元新聞は単独最高の9点(イマノル・アルグアシル監督とタイ)をつけるなど、各メディアで高評価を獲得していた。

 そして、『FICHAJES』は久保について同様に高評価。そして今夏の退団元であるレアル・マドリーに復帰する可能性が出てきたことも主張した。

「タケフサ・クボは、左サイドを起点にビクトル・リンデロフの夜を苦いものにした。その縦への強さ、技術、スピードは、欧州の大舞台でも発揮され、危険な存在となった。すべてが21歳の時間になっていた」

「レアル・マドリーがこの試合によって、ローンまたは彼を買い戻すためのオプションを気にしだしたという」

「また、ビニシウスがスペイン国籍を取得したことでEU圏外枠が1つ空いたのだ。これで選手層を厚くできることを考えると、復帰もありえるだろう。彼の場合、すべての仮説がオープンなのだ」

●海外組ガイド
●ヨーロッパリーグ(EL)22-23特集
●ラ・リーガ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP