beacon

ベンゼマがフランス代表引退を表明「僕たちの物語は終わりを迎えた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWカリム・ベンゼマがフランス代表引退を表明

 レアル・マドリーのFWカリム・ベンゼマフランス代表からの引退を表明した。スペイン『マルカ』など複数メディアが報じている。

 今年のバロンドールを受賞したベンゼマはカタールW杯でも活躍が期待されたが、大会直前に負傷欠場が決定。前回王者のフランスは決勝でアルゼンチンにPK戦の末に敗れ、惜しくも連覇を逃した。

 ベンゼマはW杯決勝から一夜明けた19日にインスタグラム(@karimbenzema)を更新。フランスのユニフォームを着た自身の写真とともに「僕はあの場所にいるために必要な努力と失敗をしてきたし、それを誇りに思う」と綴り、「僕は自分の物語を書いてきた。その物語も終わりを迎える」と代表から退くことを明かした。

 2007年に代表デビューを飾ったベンゼマは、これまで国際Aマッチ通算97試合に出場して37ゴールを記録。ピッチ外の問題で代表から追放されていた時期もあり、W杯出場は2014年ブラジル大会の1度のみで代表キャリアにピリオドを打つことになった。

▶「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP