beacon

メッシに続いてディ・マリアも代表キャリア続行へ…世界王者としてのプレーを楽しみたい?

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFアンヘル・ディ・マリアも代表キャリア続行へ

 MFアンヘル・ディ・マリアアルゼンチン代表でのキャリアを続行させることになるようだ。『TyC Sports』が伝えた。

 ディ・マリアは2008年のアルゼンチン代表デビュー以来、129試合に出場。2021年にはコパ・アメリカ制覇、そして2022年にはカタール・ワールドカップ決勝でゴールを挙げて優勝に大きく貢献した。

 すでに34歳となり、FWリオネル・メッシとともにチームの年長選手となったディ・マリアだが、ジャーナリストのガストン・エドゥル氏によると、ディ・マリアは代表引退を考えていない模様。世界王者としてのプレーを楽しみたいと考えているという。

 なお、盟友メッシはすでに代表キャリアの続行を示唆。ディ・マリア同様、「チャンピオンとしてプレーを続けたい」と明かしている。

▶「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP