beacon

ファン「とても美しい」「彼女に蹴られたい」中国女子サッカー“No.1美女”が話題に

このエントリーをはてなブックマークに追加

中国の“美しすぎる”女子選手が話題に

 中国の“美しすぎる”女子サッカー選手が現地で話題となっている。中国『捜狐』など複数メディアが伝えた。

 注目の的となっているのは、現在23歳のDF姜明佐。SNSの投稿がたびたび称賛を集めている同選手は以前、大学チームで双子の妹とともにプレーし、美人姉妹として中国サッカー界では有名な存在だった。「中国女子サッカー界ナンバーワンの美女」との呼び声も高いようだ。

 2022年の大学卒業後、妹がサッカーから離れた一方、姉の姜明佐は夢を追い続けることを選択。そして今月5日、自身のSNSで大連人民女子サッカーチーム(2部)への加入を発表した。

 これが現地で大きな反響を呼び、中国『捜狐』は「姜明佐の加入により、大連人民女子サッカーチームは突如として巨大なファン層を獲得した。サッカーに対する真の関心は高まっていないが、瞬く間に人気チームとなった」とレポートしている。

 また、このニュースに台湾『中天ニュースチャンネル』も「(中国の女優・歌手の)楊冪にそっくりな女子サッカー選手がインターネット上で話題」として反応。姜明佐が過去にピッチで汗を流す写真を投稿した際、ネットユーザーから「とても美しい」「彼女に蹴られたい」「恋をした」とコメントが寄せられたことなど、その人気ぶりを紹介した。

本人のウェイボーより


@okmydiana 2月4日,女足颜值天花板之一姜明佐宣布加盟大连人女足。#姜明佐 #女足姜明佐宣布加盟大连女足 @vistaweek @arataarina ♬ 原声 - 知天下

TOP