beacon

終盤投入のマクトミネイが後半ATに2発!! マンチェスター・Uは劇的逆転勝利で2試合ぶり白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.7 プレミアリーグ第8節 マンチェスター・U 2-1 ブレントフォード]

 プレミアリーグは7日、第8節を開催した。マンチェスター・ユナイテッドはホームでブレントフォードと対戦。2-1で勝利した。

 ここまで勝利を積み重ねることができていないマンチェスター・Uと第2節以来の白星を目指すブレントフォードの一戦。試合は立ち上がりからチャンスを作ったアウェーチームが先にスコアを動かす。

 ブレントフォードは前半26分、敵陣ハーフウェーライン付近で相手のボールを奪うと、そこからカウンターへ。FWヨアネ・ウィサがドリブルで持ち込んで出したパスはカットされたが、混戦状態となったペナルティエリア内からMFマティアス・イェンセンが冷静に流し込み、ゴールネットを揺らした。

 先制を許したマンチェスター・Uは前半37分にFWマーカス・ラッシュフォードが左サイドから切り込んでシュートを放つも、こちらはGKトーマス・ストラコシャがストップ。1点ビハインドのまま前半を折り返した。

 後半は立ち上がりからマンチェスター・Uが攻勢に転じる。同8分にはMFクリスティアン・エリクセンが遠めから強烈なシュート。しかし、こちらはストラコシャが落ち着いて処理した。同19分にはペナルティエリア内左でボールを受けたFWラスムス・ホイルンドがターンから左足を振るも、シュートはゴール外のサイドネット。同点弾とはならない。

 攻撃の手を強めるマンチェスター・Uだがゴールが遠いまま時間だけが過ぎていく。それでも後半アディショナルタイム3分、終盤に投入されたMFスコット・マクトミネイがゴール前の混戦から右足を振って同点弾。さらに同アディショナルタイム7分には、フリーキックの流れから味方の折り返しを頭で押し込んで逆転ゴールを挙げた。

 マンチェスター・Uは2-1で劇的逆転勝利。2試合ぶりとなる白星を飾った。

●プレミアリーグ2023-24特集
▼久保建英、三笘薫らが欧州での戦いに挑む!CL&ELはWOWOWで放送・配信!無料トライアルも実施中!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP