beacon

バイエルンが冨安健洋に注目と報道も…アーセナル・アルテタ監督「本当に残ってほしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルンがDF冨安健洋に注目との報道もある

 アーセナルミケル・アルテタ監督が24日、記者会見でDF冨安健洋の移籍報道について言及した。

 日本代表の冨安は10月のクラブ月間MVPを受賞し、アーセナルでの評価も高めている。注目度も増しているようで、ドイツメディアはバイエルンが獲得を狙う可能性があることを報じていた。

 アルテタ監督は冨安について「本当に残ってほしい」と語り、オファーがあった場合でも慰留する意向を示した。加えて「彼を大きく評価している」と伝えるとともに「クラブの全員から愛され、リスペクトされている」と語って重要な存在であることを強調している。

 会見では25日に行うブレントフォード戦についてもコメントしている。守護神の座を掴んだGKダビド・ラヤはブレントフォードからの期限付き移籍加入中のため出場できない。指揮官はGKアーロン・ラムズデールが9試合ぶりにプレミアリーグのピッチに立つことを明言し、「どの選手にも約束はない」と競争状態にあることを伝えている。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2023-24特集
▶久保建英、三笘薫ら日本代表選手が欧州での戦いに挑む!CL&ELはWOWOWで放送・配信!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP