beacon

17歳FWエンドリッキが2試合連続ゴール!! ブラジルとスペインの打ち合いはドロー決着

このエントリーをはてなブックマークに追加

仲間から祝福されるFWエンドリッキ

 17歳の新星がまたもやネットを揺らした。

 26日に開催された国際親善試合でブラジル代表スペイン代表と対戦。前半12分にMFロドリがPKを沈めてスペインが先制すると、36分にMFダニ・オルモがネットを揺らしてリードを広げる。反撃に出るブラジルは40分にFWロドリゴ・ゴエスのゴールで1点差に詰め寄ると、後半から4選手を交代する。

 すると、後半から投入された17歳FWエンドリッキ(パルメイラス)が魅せる。MFアンドレアス・ペレイラが蹴り出した左CKをMFルーカス・パケタがすらし、相手のクリアが小さくなると、エンドリッキが反応。左足ダイレクトで合わせた弾道の低いシュートでネットを揺らし、同点となるゴールを記録した。

 23日に行われた国際親善試合イングランド戦で、後半35分に代表初ゴールとなる決勝点を記録していたエンドリッキにとって2試合連続ゴールとなった。

 なお、試合は42分にロドリのPKでスペインが勝ち越したものの、アディショナルタイムにL・パケタが同点となるPKを沈め、3-3のドローに終わっている。
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP