beacon

フランスvsベルギーは“事実上の決勝戦”?ゲキサカユーザーの優勝国予想は…

このエントリーをはてなブックマークに追加

10日、11日に決勝カードが決まる

 ロシアW杯は佳境に入った。10日にフランス代表ベルギー代表、11日にクロアチア代表イングランド代表の準決勝が行われ、15日に決勝戦が行われる。

 準決勝を前にゲキサカではアンケートを実施。優勝国を予想してもらった。その結果、フランスが得票率39.7%で最も多かったが、38.5%と僅差でベルギーが2番目に多かった。どうやら、ゲキサカユーザーはフランスvsベルギーの試合を“事実上の決勝戦”と考えているようだ。

 コメントには、ともにタレントが揃っていることを挙げ、ベルギーはMFエデン・アザールら攻撃陣、フランスは19歳の新鋭FWキリアン・ムバッペと中盤の“汗かき屋”MFエンゴロ・カンテのパフォーマンスを称える声が多かった。なお、クロアチアは15.4%、イングランドは6.4%だった。

 仮にベルギーとクロアチアが共に勝ち上がれば、新王者誕生が決定。イングランドは1966年大会以来、フランスは1998年大会以来、それぞれ2度目の優勝を目指して戦う。

 ちなみに大会前に行った優勝国予想のアンケートでは、フランスが全体2位の得票率で22.3%、ベルギーは同5位の8.1%。イングランドは1.7%、クロアチアは0.8%だった。

※その他、コメント等はコチラ
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP