beacon

メッシが考えるカタールW杯優勝候補「ブラジル、フランス、そして…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ

 アルゼンチン代表FWリオネル・メッシがカタールW杯において、母国の脅威となるのはブラジル代表フランス代表、そしてイングランド代表と3か国の名前を挙げている。『スカイスポーツ』が伝えた。

 1986年以来、史上3度目のW杯制覇を目指すアルゼンチン。12日には本大会に臨むメンバー26名が発表され、5度目の大舞台に臨むことになるメッシも当然のように名を連ねた。

 南米連盟(CONMEBOL)に対し、メッシは「優勝候補について話すときは、いつも同じチームについて話すんだ」と語ると、「もし、僕が他のチームより優れているチームを挙げるなら、ブラジル、フランス、そしてイングランドになると思う。でもW杯はとても難しくて複雑だから、何が起こるかわからないよ」と続けている。

 ライバルは多いものの、アルゼンチンも直近35戦無敗と好調を維持して大舞台に挑むこととなり、「僕たちはとても興奮している。とても素晴らしいグループがいて、とても熱心だ」と話す。そして、「だが、少しずつ進んでいくことを考えている。W杯を最高の形でスタートさせ、その後に起こるすべてのことに立ち向かっていきたい。プレーすればするほど、ピッチで過ごす時間が長くなればなるほど、お互いを知ることができるんだ」と頂点を見据えながら調整を進めていく。

 グループリーグでC組に入るアルゼンチンはメキシコ、ポーランド、サウジアラビアと対戦する。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP