beacon

サウジ指揮官、歴史的逆転勝利に「これがフットボール。時には完全にクレイジーなことが起こり得る」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アルゼンチン戦を振り返ったエルベ・ルナール監督

 サウジアラビア代表のエルベ・ルナール監督は、逆転勝利したアルゼンチン代表戦を振り返った。

 22日に行われたカタール・ワールドカップグループC第1節でサウジアラビアはアルゼンチンと対戦。優勝候補の1つとされるアルゼンチン相手にサウジアラビアは前半10分にPKから失点する。それでも、後半に入ると開始3分にFWサレー・アル・シェフリ、5分後にMFサーレム・アル・ドーサリーが逆転ゴールを挙げて、このまま2-1で勝利した。

 歴史的な大金星に導いたサウジアラビアのルナール監督は、試合後に「空に輝くすべての星が我々のために一列に並べられた。しかし、アルゼンチンがファンタスティックなチームであることを忘れてはいけない」と話し、試合を振り返った。

「これがフットボールであり、時々完全にクレイジーなことが起こり得るものだ。20分間にわたってこの勝利を祝い、それでおしまいだ。まだ2試合が残っている。ワールドカップでは、自分自身を信じることが必要になる。フットボールでは何事だって起こり得る」

 また、ルナール監督はアルゼンチンがサウジアラビア相手に高いモチベーションを持ってプレーしていたのか疑問にも感じたようだ。

「時々、相手チームは最高のモチベーションを持っていないことがあるし、格下のチーム相手にプレーする時は、我々にだって起きることだから、いたって普通のことだ。一部の人たちにはわからないかもしれないが、想像してみてほしい。サウジアラビアとプレーする時、ブラジル相手にプレーする時と同じモチベーションではないだろう」

▶「FIFAワールドカップ」ABEMAで全64試合を無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP