beacon

ケイン痛恨のPK失敗…ムバッペの喜び方が半端ない、英紙は「冷酷なリアクション」

このエントリーをはてなブックマークに追加

フランス代表FWキリアン・ムバッペ

 イングランド代表FWハリー・ケインがPKを外した際のフランス代表FWキリアン・ムバッペの反応が話題となっている。

 10日に行われたカタールW杯準々決勝でフランスとイングランドが激突。前半17分にMFオーレリアン・チュアメニの得点でフランスが先制し、後半9分にケインがPKを沈めてイングランドが同点に追い付く。

 そして、後半33分にFWオリビエ・ジルーがヘディングで勝ち越しゴールを奪うと、終盤の同37分にイングランドに再びPKが与えられる。同点の絶好機となったが、この試合2度目のPKキッカーを務めたケインのシュートは無常にも枠を外れることとなった。

 この失敗に歓喜の表情を浮かべたのがムバッペだ。センターサークル内で座ってPKを見守っていたムバッペは、PKが外れると両手を広げて大きくジャンプ。ガッツポーズして、何度も雄叫びを上げると、まさに満面の笑みを浮かべた。あまりの歓喜爆発ぶりに、英『ミラー』は「冷酷なリアクション」と伝えている。

 ケインのPKが失敗に終わったこともあり、逃げ切ったフランスは2-1の勝利。14日の準決勝でモロッコ代表と対戦する。


▼「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP