beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

バイエルン監督が“ロベリ”を称賛「素晴らしいプロフェッショナル」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルンのハインケス監督がフランク・リベリアリエン・ロッベンを称賛

 バイエルンユップ・ハインケス監督はチームの6連覇達成後、元フランス代表MFフランク・リベリと元オランダ代表FWアリエン・ロッベンを「優れたプロフェッショナル」と称賛した。

 ロッベンはバイエルンが優勝を決めた7日のアウクスブルク戦で、チーム3点目を記録。4-1での逆転勝利に貢献していた。ハインケス監督は83分にロッベンを退かせると、今季限りで契約満了となる34歳は、アウェーまで駆けつけたバイエルンのサポーターから、盛大な拍手を受けた。

 リベリはロッベンがピッチを去る直前、82分から交代出場した。リベリは、この日が35歳の誕生日。彼も今季限りで契約満了となる。

 リベリとロッベンは3日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ準々決勝第1戦セビージャ(スペイン)戦にも出場し、アウェーでの2-1勝利に貢献している。そうしたことも踏まえ、ハインケス監督は「2人も、優れたクオリティーを備えた素晴らしいプロフェッショナルです」と称賛。ロッベンはセビージャ戦でベンチスタートだったが、その点についてはチームが連戦を迎えていたからだと説明した。

 前任のカルロ・アンチェロッティが9月に解任された時、チームは3位だった。しかし、いまは暫定2位のシャルケと、勝ち点差が20まで広がっている。

 ロッベンはバイエルンの公式サイトを通じ、「アウクスブルク戦は、集中して良いパフォーマンスを出せた。それはチームにとって素晴らしいことだ。僕たちはサッカーを楽しまなければいけないが、同時に集中しなければならない」

 リベリとロッベンは今季限りで契約満了、そのままチームを去ると思われていたが、契約更新の可能性も報じられている。

●ブンデスリーガ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP