beacon

京都はイスマイラ、琉球は武田英寿と新戦力がいきなりゴール!!上位猛追山形ついにクラブ記録の7連勝:J2第24節

このエントリーをはてなブックマークに追加

武田英寿はJリーグ初ゴールとなった

 J2第24節が9日に行われた。首位の京都サンガF.C.はホームでFC町田ゼルビアに2-1で勝利した。1-1で折り返した後半5分、福島ユナイテッドFCから移籍してきたFWイスマイラが決勝点を記録。投入後わずか5分、新天地デビュー戦でいきなり結果を残した。

 2位のジュビロ磐田は敵地でヴァンフォーレ甲府と2-2で引き分けた。勝利目前の後半アディショナルタイム2分にDFメンデスに同点弾を決められた。京都との勝ち点差は2に広がった。

 3位のアルビレックス新潟もホームで大宮アルディージャと2-2で引き分け。こちらは後半アディショナルタイム4分にFW谷口海斗のゴールで勝ち越したかに思えたが、喜びもつかの間、直後にDF西村慧祐に同点弾を決められてしまった。

 FC琉球は敵地でギラヴァンツ北九州を2-1で撃破。開始9分に先制点を奪われるも、後半23分に浦和レッズからレンタル移籍で加わった後半途中出場のMF武田英寿が直接FKを沈めて同点。同39分にはFW阿部拓馬のクロスをFW清水慎太郎が頭で合わせて逆転に成功した。琉球は新潟をかわして3位に浮上している。

 モンテディオ山形が止まらない。ホームでジェフユナイテッド千葉に3-1で競り勝った山形はクラブ記録の7連勝を達成。勝ち点を45に伸ばして5位に浮上すると、昇格圏の2位磐田まで勝ち点差4とした。

 なお、ツエーゲン金沢対V・ファーレン長崎は台風後の温帯低気圧の影響による激しい風雨のため、試合開始直前に中止が決定した。代替日は後日発表になる。

第24節
8月9日(月)
相模原 0-0 栃木 [ギオンス]
甲府 2-2 磐田 [JITス]
新潟 2-2 大宮 [デンカS]
秋田 1-4 松本 [ソユスタ]
京都 2-1 町田 [サンガS]
山形 3-1 千葉 [NDスタ]
水戸 1-1 東京V [Ksスタ]
群馬 1-1 愛媛 [正田スタ]
金沢 中止 長崎 [石川西部]
岡山 1-0 山口 [Cスタ]
北九州 1-2 琉球 [ミクスタ]

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP