beacon

山形レンタル中のFWディサロが清水に復帰「強いエスパルスをまた見せられるように」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWディサロ燦シルヴァーノが清水に復帰

 清水エスパルスは5日、モンテディオ山形に期限付き移籍していたFWディサロ燦シルヴァーノ(26)との契約を更新し、清水に復帰することが決定したと発表した。

 ディサロは昨年7月に山形へ期限付き移籍し、J2リーグ戦17試合で8ゴールを記録。6位で進出したJ1参入プレーオフでも1得点を挙げるなど、昇格へあと少しと迫ったチームを牽引した。

 清水のクラブ公式サイトを通じ、「エスパルスに復帰することになりました。強いエスパルスをまた見せられるように、そして本来いるべき位置に戻るために必ず昇格しましょう」とコメントしている。

 また、山形のクラブ公式サイト上では「清水に戻ることになりました。短い間でしたが、皆様からもらったエールと強い声援は忘れることはありません。僕の心にずっと残るチームです。相手として試合で皆さんに会う日を楽しみに日々頑張りたいと思います。本当にありがとうございました」と感謝を述べた。

以下、クラブ発表プロフィール

●FWディサロ燦シルヴァーノ
(DISARO’ Akira Silvano)
■生年月日
1996年4月2日(26歳)
■出身地
東京都
■身長/体重
175cm/72kg
■利き足

■経歴
バディSC-チェドラテーゼ(イタリア)-三菱養和SC巣鴨-三菱養和SCユース-法政大-北九州-清水-山形
■出場歴
J1リーグ:27試合1得点
J2リーグ:52試合26得点
J3リーグ:26試合7得点
カップ戦:9試合1得点
天皇杯:6試合3得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP