beacon

J2首位・町田、東京V戦の国立開催を発表!! 改修後のJ2初開催「歴史的な一試合にしたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

国立競技場で“東京クラシック”

 FC町田ゼルビアは29日、7月9日に開催されるJ2リーグ第25節・東京ヴェルディ戦を国立競技場で開催すると発表した。

 東京クラシックと称される両クラブの対戦。当初は町田のホームスタジアム・町田GIONスタジアムでの開催と発表されていたが、国立競技場での開催に変更となった。

 J2リーグの国立競技場開催は、改修後初めてとなる。歴史的な一戦に向け、町田は「私達は、本気だ」をキャッチコピーとするキービジュアルを作成。黒田剛監督の顔写真が大きく掲載されたインパクトのある一枚になっている。

 町田の藤田晋社長はクラブ公式サイトを通じ、以下のようにコメントしている。

「FC町田ゼルビアは、今シーズンからより一層スピードアップ・スケールアップさせた経営を行ってきました。この度の国立開催によって、より多くの人に注目してもらい、町田にお住まいの地元のファンが誇りにできる、ゼルビアにとっては歴史的な一試合にしたいと思っています。どうぞ皆さま国立競技場にお集まりください。お待ちしてます!」



★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP