beacon

パリ五輪代表候補のSB、長崎DF加藤聖が横浜FMに完全移籍「早くみなさんに認めてもらえるように」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 横浜F・マリノスは24日、V・ファーレン長崎からDF加藤聖(21)を完全移籍で獲得したとは発表した。

 加藤はJFAアカデミー福島U-18から20年に長崎に入団。2年目にプロデビューを果たすと、3年目の昨季はJ2でキャリアハイの35試合に出場した。今季の出場は5試合だった。

 パリ五輪出場も期待される世代屈指の左SB。J王者への加入で「この素晴らしいクラブの一員になれたことを非常にうれしく思います。タイトル獲得の為に自分の武器を最大限発揮して必ずチームの勝利に貢献します。早くみなさんに認めてもらえるように全力で頑張ります」とコメント。

 また3年半在籍した長崎を通じても「このタイミングで急な移籍となり申し訳なく思っています。自分のプロキャリアをスタートさせていただいたクラブであり、特別な思いはこれからも変わることはありません。長崎のJ1昇格を心から応援しています。3年半、本当にお世話になりました。ありがとうございました」とコメントしている。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP