beacon

王者フランス、クロアチアとドローで開幕2戦未勝利…デンマークは2連勝決める:UNL第2節

このエントリーをはてなブックマークに追加

 UEFAネーションズリーグ(UNL)の第2節が6日に行われた。リーグAのグループ1では、3日にデンマークに敗れて黒星発進となっていた王者・フランス代表クロアチア代表と1-1で引き分けた。

 中2日で行われた一戦にMFオーレリアン・チュアメニ以外の先発10人を入れ替えたフランスは、後半7分にMFアドリアン・ラビオのゴールで先制。しかし同38分にFWアンドレイ・クラマリッチにPKを決められて、ドローに持ち込まれた。

 同組のもう一試合は、デンマーク代表がオーストリア代表に2-1で競り勝った。1-1の後半39分、DFイェンス・ストリガー・ラーセンが奪ったゴールが決勝点になった。デンマークは2連勝で首位。1勝1敗のオーストリアが2位、勝ち点1でフランスとクロアチアが続いている。

 その他、リーグBのグループBではアイスランド代表とアルバニア代表が1-1のドロー。リーグCのグループ3ではカザフスタン代表がスロバキア代表に1-0で勝利。同グループ3のベラルーシ代表対アゼルバイジャン代表は0-0で引き分け。リーグDのグループ1では、ラトビア代表がリヒテンシュタイン代表を1-0、同組のアンドラ代表対モルドバ代表は0-0の引き分けに終わっている。

TOP