beacon

初のW杯で相手がドイツでも…自然体の伊東純也「自分がやることは特に変わらない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表MF伊東純也

 日本代表はオフを挟んで練習を再開し、23日のW杯初戦で対戦するドイツ代表の対策に本格的に乗り出した。MF伊東純也(スタッド・ランス)は19日の非公開練習後、報道陣の取材に応じ、「今日もミーティングをやったし、映像を見たり、初戦に向けて準備が始まっているなと感じる」と表情を引き締めた。

 日本の初戦は4日後だが、カタールW杯自体は20日に開幕する。現地時間19時(日本時間25時)からカタール対エクアドルの開幕戦が行われるが、「明日(20日)はたぶん(練習後で)見られる時間帯。見れる時間はみんなで見ようと話しているし、見ようかなと思う」と、W杯モードは自然と高まっている。

 世界を代表する強豪国との対戦という意味では、6月6日のブラジル戦(●0-1)以来。「(ドイツは)ブラジルと全然スタイルが違うけど、ブラジル戦のときはボールも全然受けられなくて、裏も全然抜けられなかった。そこはチームとして狙いたい」。チームとしていかに伊東を生かせるか。「自分がやることは特には変わらない。映像と照らし合わせてイメージしたい」。あくまで自然体で自身初のW杯に挑む。

(取材・文 西山紘平)

▶「FIFAワールドカップ」ABEMAで全64試合を無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP