beacon

首位ドイツが逆転で4連勝! オランダも3連勝で首位キープ:W杯欧州予選第7節

このエントリーをはてなブックマークに追加

逆転弾を奪ったFWトーマス・ミュラー

 カタールW杯欧州予選の第7節が8日に各地で開催された。

 グループEでは、同勝ち点の2位チェコ代表と3位ウェールズ代表が直接対決に臨み、2-2のドロー。エストニア代表はベラルーシ代表との一戦を2-0で制した。ベルギー代表は今節に試合がなかったものの、チェコとウェールズに9ポイント差をつけて首位を独走している。

 グループG首位のオランダ代表は敵地でラトビア代表と対戦。前半19分にMFデイビ・クラーセン(アヤックス)が挙げたゴールを守り切り、1-0の完封勝利で3連勝を収めた。オランダと勝ち点13で並んでいた2位ノルウェー代表はアウェーで3位トルコ代表と1-1の引き分け。オランダとノルウェーのポイント差は2に開いている。また、モンテネグロ代表はジブラルタル代表を3-0で下した。

 グループHでは首位クロアチア代表が敵地でキプロスに3-0で快勝。同勝ち点の2位ロシア代表もホームで3位スロバキア代表に1-0で勝利した。スロベニア代表はマルタ代表を相手に4-0の大勝を飾っている。

 グループJで首位を走るドイツ代表は、3位ルーマニア代表とのホームゲーム。前半9分に先制を許したが、後半7分にMFセルジュ・ニャブリ(バイエルン)、同36分にFWトーマス・ミュラー(バイエルン)がゴールを奪い、2-1の逆転勝利で4連勝を飾った。そのドイツを第3節で撃破した4位北マケドニア代表は、敵地で最下位リヒテンシュタイン代表に対して4-0のゴールラッシュを披露。2位アルメニア代表が5位アイスランド代表と引き分けたことで、北マケドニアが首位ドイツと勝ち点6差の2位に浮上している。

以下、試合結果

[グループE]
エストニア 2-0 ベラルーシ
チェコ 2-2 ウェールズ

[グループG]
ジブラルタル 0-3 モンテネグロ
ラトビア 0-1 オランダ
トルコ 1-1 ノルウェー

[グループH]
マルタ 0-4 スロベニア
キプロス 0-3 クロアチア
ロシア 1-0 スロバキア

[グループJ]
リヒテンシュタイン 0-4 北マケドニア
アイスランド 1-1 アルメニア
ドイツ 2-1 ルーマニア

●カタールW杯欧州予選特集
●カタールW杯各大会予選一覧

TOP