beacon

スウェーデン代表復帰のイブラが決勝アシスト! ドイツ、イタリア、イングランドは快勝、スペインはドロー:W杯欧州予選結果

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWズラタン・イブラヒモビッチが決勝点をアシスト

 2022年カタール・ワールドカップ欧州予選第1節の2日目が25日に行われた。

 グループBでは、スペイン代表がギリシャ代表と対戦した。前半33分、MFコケが中盤から浮き球パスを送ると、FWアルバロ・モラタが反応。相手の守備ラインの裏に飛び出し、胸トラップからボレーを叩き込んだ。しかし、後半10分にPKを献上。FWアナスタシオス・バカセタスに決められ、試合は1-1の痛み分けに終わった。

 グループBの首位に躍り出たのは、ジョージア代表を破ったスウェーデン代表。前半35分、先発出場した代表復帰のFWズラタン・イブラヒモビッチはDFミカエル・ルスティグのクロスをPA右から折り返すと、MFビクトル・クラエソンがゴールを決める。復活の39歳がさっそく先制点をお膳立てし、1-0で勝利を収めた。

 グループJでは、ドイツ代表アイスランド代表を3-0で撃破。前半2分にMFレオン・ゴレツカが、7分にはMFカイ・ハベルツが得点を決める。2-0で前半を折り返すと、後半11分にはMFイルカイ・ギュンドアンがPA手前から右足ミドルを沈めた。

 グループCのイタリア代表は北アイルランド代表に2-0の勝利。前半14分、DFアレッサンドロ・フロレンツィの縦パスからFWドメニコ・ベラルディがPA右に入り込み、右足シュートで先制する。同38分にはカウンターをFWチーロ・インモービレが決め切り、追加点。相手にもシュートを打たれるが無失点で守り切った。

 グループIのイングランド代表はサンマリノ代表と対戦。前半14分にMFジェームズ・ウォード・プラウズの先制点でゴールラッシュの口火を切ると、同21分にFWカルバート・ルーウィンがヘディングシュートで追加点を挙げる。31分にはFWラヒーム・スターリングがPA左からシュートを決めて3点目とした。後半8分にルーウィンがチーム4点目を、同38分にはFWオリー・ワトキンスがダメ押しの5点目を決め、試合終了となった。

以下、各グループの試合結果
第1節2日目
2021年3月25日(木)

グループB
スウェーデン 1-0 ジョージア
スペイン 1-1 ギリシャ

グループC
ブルガリア 1-3 スイス
イタリア 2-0 北アイルランド

グループF
イスラエル 0-2 デンマーク
モルドバ 1-1 フェロー諸島
スコットランド 2-2 オーストリア

グループI
アンドラ 0-1 アルバニア
ハンガリー 3-3 ポーランド
イングランド 5-0 サンマリノ

グループJ
リヒテンシュタイン 0-1 アルメニア
ルーマニア 3-2 北マケドニア
ドイツ 3-0 アイスランド

●カタールW杯欧州予選特集
●カタールW杯各大会予選一覧

TOP