beacon

C・ロナウド2発でポルトガル大勝! スペインはチェコと辛くもドロー:UNL第2節

このエントリーをはてなブックマークに追加

第2節が各地で行われた

 UEFAネーションズリーグ(UNL)のグループリーグ第2節が5日に各地で開催された。

 リーグA・グループ2のスペイン代表はチェコ代表のホームに乗り込み、土壇場で追い付いて2-2のドロー。そのスペインと初戦で引き分けたポルトガル代表は本拠地で スイス代表と対戦し、FWクリスティアーノ・ロナウドの2ゴールなどで4-0の大勝を飾った。

 リーグB・グループ4では、白星スタートのスウェーデン代表とノルウェー代表が激突。アウェーのノルウェーが2-1で競り勝ち、開幕2連勝となった。第1節でノルウェーに敗れたセルビア代表は、ホームでスロベニア代表に4-1で快勝。スロベニアは2連敗となっている。

 そのほか、リーグC・グループ2ではキプロス代表と北アイルランド代表がスコアレスドローに終わり、ギリシャ代表は敵地でコソボ代表に1-0で完封勝ち。リーグC・グループ4では北マケドニア代表がジブラルタル代表に2-0、ジョージア代表がブルガリア代表に5-2と、いずれもアウェーで勝利をつかんだ。リーグD・グループ2のマルタ代表はサンマリノ代表を2-0で破り、今大会初白星を手にした。

●UEFAネーションズリーグ22-23特集

TOP